谷間の平日にちょっとお疲れモード?「3日間働いて4連休」「正直しんどい」 水族館には家族連れ (24/04/30 15:53)

大型連休前半の3連休が終わり、30日から谷間の平日です。東海3県では、ちょっとお疲れモードで仕事や学校に向かう人たちの姿も──

「きょうから3日間働いて、また4連休です」

 30日は連休の谷間の平日。朝の名古屋駅前では、会社に向かう人が多くいました。

「しんどいです。正直言うと。ちょっと長期連休できなかったので予定も立てられずにっていう状態」

 実際、皆さん、どれくらいの連休を取得しているのでしょうか。

 調査会社のインテージが働く男女2911人に、ゴールデンウィーク期間中の「最長の連休」を尋ねたところ、「10連休以上」と回答したのは11%。最も多かった回答は「4連休」の35%でした。

行楽地は家族連れで賑わう

 谷間の平日とはいえ、ゴールデンウィークの期間中です。

 岐阜県各務原市の水族館「アクア・トトぎふ」には、平日ですが多くの家族連れが訪れていました。

 ゾウガメにエサをあげる体験「もぐもぐタイム」は、通常は土日と祝日に行っていますが、ゴールデンウィーク期間中は毎日できます。

 29日までの連休と比べると客は少ないそうですが、30日は普段の平日の約3倍の来館者を見込んでいます。

 アクア・トトぎふでは、ゴールデンウイーク期間中の10日間で約3万人が来館する見込みです。

タイトルとURLをコピーしました